合成洋酒置場 -カクテルオキバ-

璽儡の雑記とか、個人サークル、「でんき・ぶらん」の活動報告とか



E-Berry 遊戯王公認大会

友人に誘われ、遊戯王の公認大会に出てきました
使用したデッキはワンショットマドルチェ 最近の流行に真っ向からケンカを売るソリティアタイプのマドルチェです
対戦成績は以下の通り
1回戦目
セフィロード ○○―
1戦目2戦目とも、相手の墓地が起動しきる前にこっちが展開し、相手のライフをほぼ1ターンで削りきって勝ち

2回戦目
純ライロ   ○×○
1戦目は1回戦と同じく、相手の展開よりこちらが早く展開して勝ち
2戦目は逆にこちらの初手から展開しきれず、4ターンほどゼンマインで粘るも相手の墓地が肥えた結果ケルビムやフェリスで削りきられた後ソーサラーを立てられ、殴り負け
3戦目はマジョレーヌエンドしたあとにジェインで殴ってきたので、返しのターンハッピーフェスタで5枚のマドルチェを展開して好き放題ソリティア 8800のオーバーキル

準決勝
セイクリッド ○××
デッキの調整を手伝ってもらった友人とのデュエル
1戦目は相手の手札事故のすきをついてライフを削りきるも、2戦目は初手が悪く殴り負け、3戦目は頼みの綱だったエンジェリーを無効化されて展開できず、かつ警告読みされてカウストに殴り負け

3位決定戦
マーメイル  ○××
全く対策していなかったマーメイル
1戦目はこちらのトラップスタンに対してアビスフィアーでアビスリンデを呼ばれるも、その後のトラップは発動しないので思いっきりソリティアして勝ち
そして墓地発動のカードが多かった事を思いだし、サイドチェンジでソウルドレインをメイン投入するも、これが逆に自分にも刺さる
2戦目は初手が悪く、3戦目は相手1ターン目に立てられたトリシューラを止められず、息切れして敗北

結果は4位でした

友人のセイクリッドはやはり強かった……勝率負け越しだもんなー あれどうやって勝つんだよバウンス強過ぎだろ……
とりあえず今回動かして、サイドに大嵐突っ込もうかと思いました 意外とバックが分厚い相手が多かったので
あと、トラップスタンを枚数減らして、別の罠に変えようかなとも考えてます

« 雑記|Top|ローグライクのススメ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://electrobranday.blog106.fc2.com/tb.php/23-b6d1f5f9

Top

HOME

璽儡

Author:璽儡
・合成洋酒置場 -カクテルオキバ-



開設日:2010 5/10



このサイトはリンクフリーです



専ら自分の好き放題に小説を書き散らす人間



東方project二次創作小説から同人活動を始め、現在武装神姫二次創作とオリジナル小説を執筆中




こひる型は俺の姫



日本酒が好き



東方projectに限らず、弾幕シューティングは好き



ロックマンシリーズも好き



武装神姫も好き



FPSは酔わなければ好き


何かあればこちらまで
electro.branday@gmail.com
twitter:zirai005

QR

