合成洋酒置場 -カクテルオキバ-

璽儡の雑記とか、個人サークル、「でんき・ぶらん」の活動報告とか

スポンサーサイト


半年間のお祭り

ガンダムビルドファイターズ、3/31に終わりましたね
……いやー、名残惜しい
いわゆるガノタとして、すさまじく楽しめました
社会人のガノタ友人と、「今週見た!?」「背景にこんなのいたわwww」というやりとりももう出来ないんだなあ……
そしてこの半年でガンプラがすごい勢いで数を増やしました(真顔
ここ半年でHGを8個、RGを1個、MGを2個買うとか、もう無いでしょう
続編でもない限りは(チラッチラッ

25話が今ホームページで無料配信されてますが、それを無限ループさせながら、積んでいたスタービルドストライクを今日組み上げました
残っている罪、もとい積みは4つ(ロト1機、BD3号機、クロボンフルクロス、ガンダムじゃないけどドットブラスライザー)か
ゆっくり消化していこうかね

ガンプラのアニメ化、ということでいわゆるマイナーな機体やMSVが今のクオリティで動くということがかなり有名になってましたが、個人的に一番驚いたのがG-SAVIOURですかね
ニルス・ニールセンの百式の相手としてアバンでちょろっと出ただけですが、思わず声が出ました
映画、個人的には結構好きだったんだけど…… 黒歴史扱いされてるのが納得いかん
細かすぎて伝わらないガンダムネタ選手権とかいうあだ名のもと、スタッフの悪ノリとやりたい放題とガンダム愛のあふれた作品に仕上がってて最高でした
3/28に版権の切れた00二期からエクシアリペアが31日に登場とか、ボンボン読者はすべて許されたといわんばかりのバリッバリなパーフェクトガンダムとか……
使われているガンプラも、あえてマイナーなところをついてくる巧みな選択が光り、作品をより面白くしてくれました アビゴルバインとか 初登場シーンを見た瞬間、友人に「BFにオーラバトラー出てるんだけど」とメールしたのも懐かしい……

機体名公表されたらやっぱりオーラバトラーでしたけどね!

キララの事務所にゼノグラのポスターがあったりと、ガンダム、というよりサンライズのお祭り騒ぎを見ている感じでした 
スーパーイナズマキック?なんのことだかわかりませんね

逆に、一部ヒロイック機が割を食ってるなあとも思いましたけどね 破壊シーンがバンクになって使いまわされてたけど、アニメスタッフはフリーダムになんか恨みでもあったのだろうか
最終話にでてきたモック達にも、よくみるといろいろネタが仕込んであって面白い
アニメオリジナルの機体を使う事で、特定の作品を悪役にしたくない、というスタッフの思いが伝わってきました
この作品から、今まで立体化されていないプラモが販売されるといいなあ
まだオールガンダムプロジェクトも続いてるしね


アビゴルバイン、それからフィニーチェリュナーシタ、立体化されないかなあ……
スポンサーサイト

« 更!!新!!|Top|雑記 »

コメント

リナーシタは自分も欲しいなぁ…(笑)

うん、BFはボンボン世代の自分には直球ど真ん中ストライクないいアニメでした。また同じコンセプトの番組を作って貰いたいものです(笑

>>龍牙さん
自分はコロコロ世代だったので、小学生時代はガンダムと言えばアニメだけでしたね
その後、プラモ狂四郎は単行本でちょろっと読みましたが

ただ自分の世代だとボンボンでやってたのはサイボーグクロちゃんとメダロットだったなあ……

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://electrobranday.blog106.fc2.com/tb.php/25-2687d8e6

Top

HOME

璽儡

Author:璽儡
・合成洋酒置場 -カクテルオキバ-



開設日:2010 5/10



このサイトはリンクフリーです



専ら自分の好き放題に小説を書き散らす人間



東方project二次創作小説から同人活動を始め、現在武装神姫二次創作とオリジナル小説を執筆中




こひる型は俺の姫



日本酒が好き



東方projectに限らず、弾幕シューティングは好き



ロックマンシリーズも好き



武装神姫も好き



FPSは酔わなければ好き


何かあればこちらまで
electro.branday@gmail.com
twitter:zirai005

QR

