合成洋酒置場 -カクテルオキバ-

璽儡の雑記とか、個人サークル、「でんき・ぶらん」の活動報告とか

スポンサーサイト


武装神姫TRPG

以前TRPGセッションに参加させていただいた時、紅月さんが「SNSメンバーでオフやってるときにやってみたいです」とおっしゃっていたので、「武装神姫SNSだし、神姫オフなら武装神姫のTRPGとかあればいいのかな」と思い、武装神姫 TRPGでグーグル先生にお願いしたところ……

あったよ(約 57,400 件 (0.20 秒))
http://www27.atwiki.jp/nekokonomasuta/pages/1.html

いや、まあ 無いとは思ってはなかったんですけれどもね
まあ、問題があるとすればβ版なうえ、最終更新が2007年で止まってることですが……
僕が武装神姫をフィギュア的な意味で始めたのが2010年なんで、僕が始めたころにはもう更新終わってるよこのゲーム
使えるキャラクターも、4弾の花種、フォートブラッグまで……

……というかこれ、TOP絵どっかでみたことあるなーと思ったら、これの製作者SSまとめwikiのねここのマスターさんだわ……

他にも、別のTRPGを基盤ににした武装神姫TRPGセッションを制作されている方も何人か

仮に、上のwikiのゲームシステムを使おうとすると、シナリオをオリジナルで制作するか、もしくはバトルロンドのようにキャラメイクしたあと戦闘だけを行う、なんていうセッションもできそうだなあ
まあ問題は、使えるキャラクターの数ですけれどね 現状販売されている神姫数ぐらいには増やさないと、たぶんウケないでしょう……
スポンサーサイト

« 3-4、4-4突破!|Top|TRPG初体験 »

コメント

っ「卓上神姫」「神姫はんまー」
 ネットで閲覧できるルールだとこの辺りが有名所でしょうか。
まぁ、自分が見た感想は「ちょっとコレはシステム重いなぁ」
って感じでしたが。個人的に、市販ルールの「メタリック
ガーディアン」という巨大ロボ物TRPGのテクスチャを
張り替えればワンチャンありそうかなー、とは。

……や、まぁオフ環境で遊べる相手が居ないのですがorz

>>龍牙さん
オフ企画しちゃってもいいのよ?(真顔

見た感じ、このTRPGはバトロンのシステムを非電源で再現しようとしている風に見受けられたので、かなりシステムが複雑化してるんじゃないでしょうか
もうちょっと簡略化できればとっつきやすいんではないのかなあと
これのリプレイとかがあれば、まだ改善点が見つかりそうなんですが……

>>机上神姫、神姫はんまー
こ、こんなのがあったんですか……
システムは結構似た感じのゲームですね
非電源潜水艦ゲームにSLG要素を足したような感じかな……?
これなら神姫本体を使ったゲームとしてウケそうですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://electrobranday.blog106.fc2.com/tb.php/37-8f61f02d

Top

HOME

璽儡

Author:璽儡
・合成洋酒置場 -カクテルオキバ-



開設日:2010 5/10



このサイトはリンクフリーです



専ら自分の好き放題に小説を書き散らす人間



東方project二次創作小説から同人活動を始め、現在武装神姫二次創作とオリジナル小説を執筆中




こひる型は俺の姫



日本酒が好き



東方projectに限らず、弾幕シューティングは好き



ロックマンシリーズも好き



武装神姫も好き



FPSは酔わなければ好き


何かあればこちらまで
electro.branday@gmail.com
twitter:zirai005

QR

